Follow

Apple/iOS Basics

注意:第2世代iPod touchのデバイスのサポートはもう行われていません。このデバイスを持っている場合はDragonValeを削除しないでください!サポートチケットかメールを support@backflipstudios.comまでお送りください。

 

アプリの削除方法

  1. ホーム画面のアプリアイコンをアイコンが揺れ始めるまで長押しします。
  2. 削除したいアプリケーションのアイコンの左上隅の「x」をタップしてください。  ポップアップが出て、削除を確認するように求められます。
  3. 標準に戻すにはホームボタンを押してください

アプリを強制終了する方法

  1. ホームボタンを押します
  2. ホームボタンをもう2回押してください。  画面下に最近使ったアプリのアイコンがトレイに表示されます。
  3. トレイのアプリアイコンをアイコンが揺れ始めるまで長押しします。
  4. 強制終了したいアプリケーションのアイコンの左上隅の「 - 」をタップしてください。 アプリのアイコンは最近使ったトレイから消えます。
  5. 標準に戻すにはホームボタンを押してください

画面写真の撮り方(スクリーンショット)

  1. ホームボタンを長押ししながら、スリープ/スリープ解除ボタンを同時に押します。
  2. 画面が光り、画面写真はカメラロールで表示されます。

デバイスを再始動する方法

  1. 赤いスライダが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを押し続けます。
  2. スライダを指でスライドさせて iPhone の電源を切ります。
  3. iPhone の電源をまた入れるには、 Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを押し続けます。

デバイスのアプリ内購入を無効にする方法

  1. [設定]>[一般]> へ
  2. 「制限」を選択
  3. 「制限を有効にする」をタップすると、PINコードを入力して確認するよう求められます。  (既に制限を有効にしている場合は、この手順を省略)
  4. 「アプリ内購入」へスクロールダウンして切替えを「オフ」にスライドさせます

購入ごとにパスワードを要求するデバイス設定の方法

  1. [設定]>[一般]> へ
  2. 「制限」を選択
  3. 「制限を有効にする」をタップすると、PINコードを入力して確認するよう求められます。  (既に制限を有効にしている場合は、この手順を省略)
  4. スクロールダウンして「パスワードを要求する」をタップします
  5. 「今すぐ」をタップ

 

Was this article helpful?
0 out of 0 found this helpful
Have more questions? Submit a request